2011年3月24日木曜日

4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」2010年4月17日


Alliance of Valiant Arms」の女性士官エヴァ中尉。単なるアバター販売ではなく,彼女を敵地から救出するというCo-opミッションが追加されるという話である。うん,そっちのほうが興奮するする
 関東では雪が降って真夏日になって,翌日また雪がちょこっと降った先週4月17日(土)?4月23日(金)の間,4Gamerに掲載された記事数は345本でした。日本は四季のある,いい国ですね。

 さて,「FINAL FANTASY XIV」は圧倒的な強さで,またもや第1位。まさか3回テストをやったら3回とも記事を書くとはスクウェア?エニックスも思わなかったらしく,ちょっとビックリされちゃったりして。

 「GeForce GTX 480」のレビューは3月27日に掲載した。では,もう一つの「GeForce GTX 470」はどうなのか? そちらは週間ランキング第2位の記事をご覧いただきたいわけだが……PlayStation 3とXbox 360が出てきてからというもの,最新のDirectXをバリバリ使いこなしたゲームが競って開発されるようなことが,すっかりなくなっちゃいましたねぇ。

 そして第3位,「ドラゴンネスト」の完成披露会,オンラインゲームでNPCの声をGACKT氏が演じるとは,すごい時代が来たものだね。そんな先週1週間を振り返って参る。

(※月末恒例のまいしうセクシー壁紙,5月分は5月1日の公開になります)



先週のランキング




先週の注目記事


4月19日(月)

Sankando,ブラウザで動作する3D MMORPG「Earth Eternal」についてライセンス契約を締結。動作している様子が分かるムービーもUp

 Sankandoの名前が4Gamerに初めて出たのは,2010年1月のことだ。海洋MMORPG「FLORENSIA」の運営をNETTSから受け継ぎ,「M2?神甲演義?」の復活を発表し,そして今度はアメリカ生まれのブラウザMMORPG「Earth Eternal」のライセンス契約を締結。最近少なくなったが,新しい会社が頑張っていると,嬉しい。

4月20日(火)

あの日の興奮を忠実再現。伝説のヘリシューティング,「サンダーストーム」の体験版を4GamerにUp

 その昔,レーザーディスクを使った「LDゲーム」というものがありましてのう。基本ドット絵しかありえなかった当時のゲー
引用元:RF online Z 総合サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿