2010年10月16日土曜日

「ストラガーデンNEO」アイテムモール期間限定

「ストラガーデンNEO」
アイテムモール内期間限定クリアランスセール開催!


オンラインゲーム配信事業を手がけるソリッドネットワークス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大塚恵太http://www.solid.ad.jp以下「ソリッドネットワークス」)は、2008年12月3日(水)、MMORPG「ストラガーデンNEO」におきまして、期間限定でアイテムモール内におきまして『クリアランスセール』を開催いたします事をお知らせ致します。


◆クリアランスセール開催!

2008年末、ストラガーデンNEOのアイテムモールの商品ラインナップが変わります!
っと???その前に! ストラガーデンNEOの全プレイヤー必見!お得な「クリアランスセール」を開催!定番の「ステータスUP」アイテムや人気の「便利」アイテムの割引はモチロン、「装備」アイテム(T装備/FT装備)はなんと最大50%OFFの大サービス!冬休み突入前に、クリアランスセールで充分な「旅支度」をしよう!
クリアランスセール期間は2008年12月3日から12月10日まで!
ストラモールのアイテム名に「★Sale!★」または「50%OFF!」と表示されているのが割引アイテムの目印です!
普段アイテムモールを使っていないプレイヤーの方、これからストラガーデンNEOを始めようという方も、この機会に、あなたのプレイスタイルにマッチする「掘り出し物」を見つけてはいかがでしょうか?


※本クリアランス対象商品はストラモールのアイテム名に「★Sale!★」または「50%OFF!」と表示されております。
※本クリアランスセール後、販売終了するアイテムや、性能、構成(個数など)が変更になるアイテムがございますが、ご購入されたアイテムは、セール後も引き続きご利用いただけますのでご安心ください。
※ストラガーデンNEOのアイテムモールは、ゲームを起動し[Mall]ボタンを押すことによって表示されます。
※アイテムモールのご利用には、ストラポイントが必要となります。

【販売期間】
2008年12月3日(水)定期メンテナンス終了時?12月10日(水)定期メンテナンス開始時まで。
1週間の期間限定販売となります



□「ストラガーデンNEO」公式サイト
http://www.strugarden.info/
引用元:三國志 専門サイト

2010年10月5日火曜日

「アラド戦記」,「2007-2008 日韓決闘大会」決勝戦出場

ハンゲーム、『アラド戦記』の「2007-2008 日韓決闘大会」決勝戦出場選手を決定
FF14 rmt
?1 月19 日、いよいよ日韓対戦の火蓋が切って落とされる!!?









インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」では、アクションRPG『アラド戦記』にて、2007年12月に「2007-2008日韓決闘大会」日本予選を行い、決勝戦出場者を決定いたしました。また、決勝戦の日程や開催方式も決定いたしましたので、併せてお知らせいたします。

「2007-2008日韓決闘大会」は、『アラド戦記』をプレイされているお客様から日韓の代表を選出し、勝利国と最強のプレイヤーを決定するゲーム大会で、サービスが展開されている日韓両国の『アラド戦記』運営会社が共同で実施しています。2007年12月に両国国内で代表選手を決定する予選を行い、2008年1月から2月にかけて日韓それぞれの地で2回に分けて決勝戦を
行います。日本の予選は2007年12月26日、27日にオンライン上で行い、48名の予選出場選手から6名の代表選手を選出しました。

詳細は下記をご覧ください。












【アラド戦記「2007-2008 日韓決闘大会」決勝戦 実施概要】

■大会ページURL: http://arad.jp/?GO=news|notice&TO=&mode=view&no=428

■開催日:JAPAN Round/2008年1月19日(土)

KOREA Round/2008年2月3日(日)

■開催場所:日本/東京都 NHN Japan 社内

韓国/ソウル I’PARK mall e-Sports Stadium

■参加人数:日韓各6名、計12名

■内容:

?第1?6のセット制。第5セットまでは国別対抗戦、第6セットは個人戦。第1?3セットは日本で、第4?6セットは韓国で開催。

?国別対抗戦(第1?5セット)では、セットごとに個人戦、2名VS2名、3名VS3名など、16試合を実施。

試合に勝利すると1 点獲得。KOREA Round の5 セットまでの全試合終了時に合計獲得点数の多い国が勝利国となります。

?個人戦(第6 セット)はトーナメント戦で優勝者を決定。

?すべてのセットを通して、プレイヤーは通常使用しているキャラクターを使用して試合に参加。アバターや武器も所持しているものを使用可。一方、消費系アイテムは使用不可(無色キューブ、霊魂の結晶は除外)。

?ゲームクライアントは日本のバージョンを採用。



■出場選手(日本) ※名前はすべてキャラクター名



?選手名/ファバル

?職業/マイスター

?所属サーバ/カイン



?選手名/寿

?職業/阿修羅

?所属サーバ/カイン



?選手名/あー君

?職業/ウェポンマスター

?所属サーバ/カイン



?選手名/アミリア

?職業/バトルメイジ

?所属サーバ/カイン



?選手名/gaia201x

?職業/毒王

?所属サーバ/ディレジエ



?選手名/輝ノ進

?職業/退魔師

?所属サーバ/ディレジエ







※韓国の代表選手は韓国で2007年12月30日(日)に行われた。オフラインイベント「2007 DUNGEON&FIGHTERFestival」(韓国では『アラド戦記』は「DUNGEON&FIGHTER」のサービス名で運営されています)にて開催された試合で選出されました。『アラド戦記』公式サイトでは、韓国での予選の模様を含む「2007 DUNGEON&FIGHTER Festival」のダイジェスト動画を公
開しております。ダイジェスト動画は約8分間で、媒体各社様へのご提供も可能です。ご希望の際はご相談ください。



公式HPURL: http://www.arad.jp

引用元:マスターオブエピック(Master of Epic) 専門サイト

2010年9月13日月曜日

プレイステーション3版『真?三國無双 Online ?神将乱舞?』先行試遊リポートをお届け

●一騎当千の爽快感と繊細な駆け引きが同居する『無双』

 コーエーは2010年2月9日、同社本社にて2010年2月18日に発売されるプレイステーション3用ソフト『真?三國無双 Online ?神将乱舞?』のプレス向け先行試遊会を開催した。

『真?三國無双 Online』は、コーエーの看板アクションゲーム『真?三國無双』シリーズをベースに開発されたオンライン
タイトル。2007年にPCでサービスを開始し、複数回の大型アップデートを経て、現在はプレイステーション3版のタイトルにもあるとおり“神将乱舞”という拡張パックのサブタイトルつきで運営が行われている。ちなみにプレイ料金およびアップデートはすべて無料。プレイステーション3版は、パッケージさえ購入すれば、最新のゲーム内容を同ハードのハイスペックな アラド rmt
表現能力でフルに堪能することができるのだ。

 試遊開始に先立っては、プロデューサーの藤重和博氏と開発ディレクターの越後谷和広氏よりプレイステーション3版『真?三國無双 Online ?神将乱舞?』のポイントが紹介された。“一騎当千の爽快感をオンラインへ”と作品のコンセプトを語った藤重氏。「『無双』シリーズの爽快感とPC版で培った技術、サービス
を存分に味わってもらえるコンテンツになっていると思います」と仕上がりに自信を見せた。越後谷氏からはゲームの概要とプレイステーション3版ならではの要素が明らかに。まず、PCからコンシューマーへ移植するに当たって操作面を見直したそうで、コントローラーだけでもストレスなくプレイ可能なインターフェースを実現したという。同氏いわく、ふつうに遊
ぶ分には「キーボードもいらない」とのことだ。新たな試みとしては、PlayStation Homeに『真?三國無双 Online ?神将乱舞?』のラウンジ“回廊”が、ソフト発売1週間まえの2010年2月11日よりオープンする。訪れた人には漏れなくゲーム内で使える衣装が贈られるほか、ゲーム内の外見をPS Home上で再現するためのアイテムがPlayStation Storeで販売されるとのこと。
 
両氏のプレゼンに続いて、いよいよ試遊がスタート。今回はプレイステーション3版をゲーム冒頭から体験できたほか、2010年3月18日に実施予定の大型アップデート“Revolution6”で追加される新武器の確認も行うことができた。

 ゲームを開始してまず最初に行うのは、自キャラクターの作成。性別、髪型、肌の色といった外見はもちろん、セリフの喋りかたも rmt
設定が可能。粗暴そうな外見にも関わらず口調は聡明な策士風……なんていうギャップのある武将を作ってみるのもおもしろいだろう。キャラ作成をしたらつぎは魏、呉、蜀の中から所属勢力を選択し、それが終了したらチュートリアルに突入。『真?三國無双 Online ?神将乱舞?』は基本的にコンシューマー版の操作を踏襲しているので、一度でも『真?三國無双』シリーズ
に触れたことがある人なら問題なく遊べるはず。しかし、システム面は少し異なっており、たとえばコンシューマー版ではキャラ、または武器のレベルに依存していたチャージ攻撃の種類が、本作では一部のモードを除いてつねに初期状態からスタートする。全プレイヤーが対等の強さでバトルが開始されるので、よりプレイヤー自身の実力が勝敗を左右するのだ。チャ
ージ攻撃を増やすには敵が落とす“仙箪(せんたん)”を集め、それを消費して“連撃強化”を行えばオーケー。ただし、仙箪ではそのほかにも攻撃、防御、体力、無双、副将といったさまざまな要素を強化することが可能なので、コンシューマー版とはまた異なった戦略的な立ち回りを求められることになる。

 また、『真?三國無双 Online』ならではの重要な要素
と言えば“街”の存在。同勢力の仲間たちが集うこちらでは、さまざまな“特務”(クエスト)の受注やアイテムの売買を行うことができる。特務をこなして得た軍資金で装備を整え、他勢力との戦闘“激突”や“争奪”に向かうというのがゲームの基本的な流れになるが、それ以外にも消費アイテムを合成したり、服をかすたまいず可能な“錬成”という要素などが街には用意されて
いるので、そちらに楽しみを見い出すという遊びかたももちろんオーケーだ。

 チュートリアル終了後には、試遊会のために用意されたキャラクターを使い、別会場に控えた開発スタッフとの“乱戦”も実施。これは『真?三國無双 Online』の目玉とも言えるモードで、最大12対12対の対戦が楽しめる。今回はプレス陣と開発スタッフからそれぞれ6人ずつ参戦し、
残りはCPUというルールとなった。乱戦の勝利条件は敵の兵糧ゲージをゼロにすることで、敵の兵糧庫にある火薬箱を破壊したり、2分間拠点を保持し続けることで、ゲージは減少していく。また、連続攻撃の回数を決める連撃強化は開始時からマックスの状態。100パーセントのぶつかり合いを最初から楽しめるというわけだ。

 記者はこれまでコンシューマ
ー版の『真?三國無双』シリーズはほとんどプレイしていたが『Online』は初体験。ということで、多人数で遊ぶ『真?三國無双』の醍醐味が味わえる乱戦は発見の連続だった。『真?三國無双』シリーズは以前から対戦、協力プレイを搭載していたが、個人的にそれらは同じ戦場に仲間がいるだけというだけで、ともに戦っているという感覚は薄かった。システム的な問題
か、そもそもゲーム的にそういった感覚を得にくいのか……といろいろ理由を考えていたがわからなかった。しかし、今回乱戦を体験したことで、シンプルに“人が少なかったから”という結論に辿り着いた。拠点を攻めようとしたら人間の操作する武将たちに囲まれたときの絶望感、ひとりの武将を6人がかりで袋叩きにする優越感、火薬箱を攻撃する仲間をスクラムで守る
結束感、そしてなによりも大人数の“意思をもった”武将たちが入り乱れて戦う混沌が、ともに戦っている感を刺激してくれるのだ。

 また、ある程度大雑把な攻撃でもイケイケどんどんで倒せてしまった敵武将たちは、操作するのがコンピューターから人間に代わるとかなり具合が変わってくる。お互い、間合いを読み合い、一瞬の油断を突いて攻撃を仕掛ける
という、非常にアツい駆け引きが生まれるのだ。一騎当千の爽快感がウリの『無双』シリーズは、そういった繊細な部分とイイ意味でかけ離れていると記者は思っていたが、『真?三國無双 Online ?神将乱舞?』をプレイして考えを改めたのであった。

 試遊会の合間には開発プロデューサーの藤重氏と開発ディレクターの越後谷氏にインタビューも敢行。PCから
プレイステーション3へ移植するに当たっての苦労、また記者のようにコンシューマー版しか遊んだことがない人へのアピールポイントなどを聞いた。

――『真?三國無双 Online』が、通常の『真?三國無双』シリーズと大きく異なる部分はどこでしょうか?

藤重和博氏(以下、藤重) 『真?三國無双』シリーズは、アクションはもちろん、シナリオやキャ
ラクターもしっかり作っていますので、いろいろな楽しみかたができる作品だと思います。そこで、『真?三國無双 Online』ではその中から、アクションの部分をクローズアップして、いろいろな人と対戦などができたらどういう風におもしろさが広がっていくんだろう? という挑戦をしてみました。みんなでひとつのワールドを共有し、ともに戦いときにライバルと
して対戦するのは、オンラインでしか表現できないことですから。

越後谷和広氏(以下、越後谷) 『無双』シリーズを我々は“タクティカルアクションゲーム”と呼んでいるのですが、その根底に立ち返ったのが『真?三國無双 Online』でしょう。爽快なアクションは当然ですが、タクティカル(戦術性)の部分をさらに練り込んだわけです。多人数での協力、対
戦を『無双』のアクションで表現したところにぜひ注目してほしいです。

――プレイステーション3へ移植するに当たって苦労した点はありますか?

藤重 PC版でできることがプレイステーション3版でできなかったり、その逆があってはまずいので、そこの調整が大変でしたね。

越後谷 対戦要素があるゲームなので、すべてのプレイヤーが
できるだけ同じ条件で遊べなくてはいけません。それがいちばん難しいところだったのですが、プレイステーション3版はかなりキレイなグラフィックで、ほぼPCと同じ条件で戦えるように仕上げられたと思います。グラフィック表現としてはPC版の高品質くらいでしょう。

――プレイステーション3向けの最適化は、具体的にどういった部分で行われているので
しょうか?

藤重 アクションゲームなので、PCでもコントローラーだけで遊べるようには作ってありました。ただ、PCの場合は必ずキーボードがセットになっているので、専用のショートカットキーをいろいろと設けていたんです。一方、プレイステーション3では全員がキーボードを用意するわけではない。そこで、キーボードがないという前提でショート
カットキーを始めボタン配置の優先度を改めて検討しました。チャットを思い切り楽しみたいという人にはさすがにキーボードがあったほうが便利でしょうけど、ふつうにプレイする分には、他のユーザーとのコミュニケーションも含め、コントローラー操作でストレスを感じることはないでしょう。

――PS Homeのラウンジ“回廊”が発表されましたが、あちらで
はどんな展開を考えいるのでしょう?

藤重 具体的な時期は決めていないのですが、ラウンジ内でイベントを開催すべく動いています。内容、規模ともに検討中ですが、ただ見ているだけではなくユーザーの皆さんが参加して楽しめるようなものにできたらいいですね。

――プレイステーション3版の発売を待つユーザーへ向けてメッセージをお願いし
ます。

藤重 PC以外でも『真?三國無双 Online』は遊べないのか? という要望を以前からいただいていたので、そういった待ち望んでくれていた方たちへようやくお届けすることができてうれしく思います。『無双』シリーズというタイトルに初めて触れる人も満足できる内容になっているので、ぜひ皆さんに遊んでほしいですね。

越後谷 『真?三國
無双 Online』は全国の『無双』ファンの中から猛者が集う場所になると思います。キャッチコピーも“最強は誰だ?”なので、我こそはと思う人はぜひ自分の力を試してください。もちろん、『無双』シリーズがはじめてという方も大歓迎なのでひとりでも多くの人が参加してくれることに期待しています。

※『真?三國無双 Online ?神将乱舞?』の公式サイトはこ
ちら
www.musou-online.jp/index.asp



【関連ニュース】
? 『真?三國無双 Online ?神将乱舞?』プレミアムBOXには多彩なスペシャル特典が
? 『真?三國無双 Online ?神将乱舞?』の発売日は2010年2月18日

引用元:株式会社 不動産 | 堺市

2010年9月3日金曜日

レアアイテムが目白押し! 「ローズ」,オロマミーくじを

レアアイテムが当たる、くじが実装!
rmt webmoney
古き良き日本のアイテム「はいから袴」登場


2009年8月27日(木)、着せ替えが楽しい基本プレイ無料のMMORPG「ローズオンライン レジェンド」(以下、ローズ)において、ゲーム内通貨で購入可能なレアアイテムが当たる「オロマミーくじ」を実装致します。また、新作Mアイテムの販売も開始致します。
rmt
詳細は以下の通りです。



□ゲームアップデート













NPC「リーリン」

■内容

ローズで遊べる惑星の一つ、“オロ”のMAP「古都ヘリオポリス」にいるNPCリーリンのお店に、「オロマミーくじ」を実装致します。

1個 300,000ジュリーのこのくじには、新しい一般装備や、新エモーション、カプセルモンスターにスキルブックと、レアアイテムが目白押しです、惑星オロにお立ち寄りの際は、ぜひお買い求め下さい。





□新作Mアイテム

『着せ替えプレミアムBOX VII?改』



■価格

58pt



■アイテム詳細 (以下の賞品から、ランダムで1種当たります。)









?アスタロトグリーンウィングmini NEW

?はいから袴(紫) NEW

?烈?蛇矛 NEW

?巾着(赤) NEW

?中折れハット(ブラック) NEW

?天海僧杖(プレミアム武器)

?特攻服(紫)

?ホットパンツルック

?フェイク フェニックスハンダー

?タヌキさんのリュック

?番傘(紫)

?デコレーションマスク(ブルー)

?下駄(黒)

?鋼の杖G

?疾風の杖G

?ピンクオパール[4]

?パーフェクトドリル

?ベスタルーン 7個

?マーキュリールーン 7













□ゲームアップデート&新作Mアイテム発売開始日

2009年8月27日(木) 定期メンテナンス後



□URL

(ゲームアップデート)

http://www.roseon.jp/update/



(新作Mアイテム)

https://secure.roseon.jp/mileage/

引用元:エミルクロニクル(Econline) 総合サイト

2010年7月22日木曜日

血液の獣沸点:ボリュームVIは、野生の旅の---森のSouthern Crossの章第三百九十一霊トラパットーニ監督の瞬間強力な予期しない

あまり長い前に、また、スラリーのインスタントプール活発。

すぐに腐って木杭の雨の中を吹いた元ドラゴン霊体格大胆なフル後の今までの黄金の"陰と洗浄光"ショット、Zaidaoとの間の地面にも側を通過する粉砕非難体の長い骨、多数のフライアッシュのほとばしり。

ドラゴン魔女の女王アーセナル近く息をのむ。

しばらく後に長い間、アーセナルのファン蔡、かなりダブル彼の目にはビジョンシャープの鄧小平の朱李沙チシリコンKaibiの水をカットしない場合は、最初にびっくりして、次に、そして最後に、絶望、紛れもない絶望の不信感いっぱいの頭を調達した。

この世界の魔法の龍の霊抵抗能力はダウンする彼の髪が点滅することができます魔法の必要はありません!

しかし、全く事実、彼らは長い魔女の女王を聞かせする必要がないという幻想を信じる



rmt アトランティカ | cabal rmt | dekaron rmt |

2010年5月24日月曜日

2010年5月21日金曜日

欧州市場サマリー(24日)

              1250GMT        23日
ユーロ/ドル    1.3344      1.3498
ドル/円      91.770      90.410
ユーロ/円 122.48      122.09
              24日終値   前営業日終値
株 FT100 5677.88(+ 4.25) 5673.63
  クセトラDAX     6039.00(+21.73)
6017.27
金 現物午後値決め 1090.75   1101.50
             先物    現物利回り
3カ月物ユーロ(6月限)  99.305 (+0.005)  0.295(0.294)
独連邦債2年物 0.887(0.866)
独連邦債10年物(6月限) 123.35 (‐0.32) 3.096(3.062)
独連邦債30年物   3.862(3.840)
 <為替> ドルが対円で上げ幅を拡大した。朝方発表された2月米耐 信長の野望
久財受注が3カ月連続で増加したことが背景。
 <株式> ロンドン株式市場は小幅続伸。エネルギー株が軟調となるなか、鉱山?銀行株に買いが入った。英予算案はサプライズがほとんどなかったことから市場の反応は薄かった。
 FT100種総合株価指数は4.25ポイント(0.07%)高の5677.88。ダーリング英財務相の予算案発表前に一時 rmt
1年9カ月ぶり高値となる5698.87をつけた。
 スプレッデックスのトレーダー、サム?ライト氏は「さほど問題のない予算案で市場の反応は薄かった。総選挙に関する発表が近いとみられるなか、投資家は様子見となる可能性が高い」と述べた。
 原油先物が値下がりするなかエネルギー株が売られた。BGグループ<BG.L>、ロイヤル?ダッチ?シェル
<RDSa.L>、タロー?オイル<TLW.L>は0.2─1.5%安。
 鉱山株は高い。リオ?ティント<RIO.L>、アントファガスタ<ANTO.L>、カザキミス<KAZ.L>は0.1─1.4%高。JPモルガンが投資判断を「オーバーウエート」に引き上げたアングロ?アメリカン<AAL.L>は0.9%上昇した。
 ユーラシアン?ナチュラル?リソーシズ(ENRC)<
ENRC.L>は0.6%高。2010年の業績について前向きな見通しを示した。
 銀行株ではロイズ?バンキング?グループ<LLOY.L>が1.9%、ロイヤル?バンク?オブ?スコットランド(RBS)<RBS.L>は1.0%、それぞれ値上がりした。ダーリング財務相が、2社の株式を投資資金が回収できる方法で売却するとコメントした。
 ロイズはバンク?オブ?
アメリカ?メリルリンチが同社株を欧州1リストに加え、目標株価を引き上げたことにも支援された。
 一方、HSBC<HSBA.L>は0.2%安。 格付け会社フィッチ?レーティングスがポルトガルの格付けを「AA」から「AAマイナス」に引き下げるなか、同国へのエクスポージャーが懸念された。
 パーシモン<PSN.L>、テイラー?ウィンピー<TW.L>
、レッドロー<RDW.L>などの住宅建設株も買われた。予算案に初回住宅購入者を対象とした優遇策が盛り込まれたことが背景。
 欧州株式市場はほぼ横ばい。フィッチによるポルトガルの格下げには反応薄で、シャイア<SHP.L>主導で医薬品株が上昇した。
 FTSEユーロファースト300種指数は0.10ポイント(0.01%)高の1072.54。
前日つけた1年5カ月ぶり高値をわずかに上回った。一時1064.65の安値をつけた。
 DJユーロSTOXX50種指数は6.58ポイント(0.23%)安の2903.94。
 シャイアは2.1%高。一時3.2%上昇し上場来高値をつけた。バイオ医薬品の米ジェンザイム<GENZ.O>が衛生上の問題から酵素補助薬の製造施設の閉鎖を余儀なくさ
れ製品不足となるなか、シャイアの酵素補助薬の需要増へ期待が高まった。
 その他医薬品株も上昇し、グラクソ?スミスクライン<GSK.L>、アストラゼネカ<AZN.L>、ノバルティス<NOVN.VX>、ノボ?ノルディスク<NOVOb.CO>が0.6―3.2%高。
 フィッチがポルトガル国債の信用格付けを「AA」から「AAマイナス」に引き下げたことを受け、
複数の銀行株が下落した。BBVA<BBVA.MC>、HSBC<HSBA.L>、ダンスケ銀行<DANSKE.CO>、ミレニアムBCP<BCP.LS>が0.2―2.2%安。サンタンデール<SAN.MC>も2.5%値下がりした。
 ドルが上昇するなか金属相場が軟調となったものの、一部鉱山株に買いが入った。アングロ?アメリカン<AAL.L>が0.9%高。JPモルガンが投資
判断を引き上げた。リオ?ティント<RIO.L>も1.4%高。
 ダーリング英財務相がこの日発表した2010―11年度の予算案のなかで、初回住宅購入者を対象に印紙税基準を変更したことを好感し、住宅建設株が好調だった。
 <ユーロ圏債券> 独連邦債が米国債の売りに圧迫された。一方、フィッチによるポルトガル格下げを受け、同国債も下落した。

 米国では今週、総額1180億ドル規模の入札が行われ、このうち前日の2年債入札がさえなかったほか、この日発表された2月の米耐久財受注が予想よりも強い内容となったことが圧迫し、利回りが大幅に上昇した。
 コメルツ銀(フランクフルト)のストラテジスト、デビッド?シュナウツ氏は「(軟調な米国債相場の影響が)期間が長めの独連邦債に波
及した」と述べた。
 独連邦債10年物利回りは一時3.102%に上昇した後、前日比0.9ベーシスポイント(bp)上昇の3.072%。前日には約1年ぶりの水準となる3.046%に低下していた。
 ロイターがまとめた調査によると、同利回りは今後3カ月間で3.35%まで上昇し、1年後には3.88%をつけると予想されている。
 独
連邦債2年物利回りは1.3bp低下し0.857%。2?10年債の利回り格差は2.2bp拡大し222bpとなった。
 米国債10年物利回りは一時10bp超上昇し、3.791%と1カ月ぶり高水準をつけた。これを受けて独連邦債と米国債の利回り格差は一時2007年2月以来の水準となる71bpに拡大した。
 独連邦債先物6月限は14ティ
ック安の123.53。一時123.25まで値を下げた。
 ドイツのIFO経済研究所が発表した3月の独業況指数が08年6月以来の高水準に急上昇したことも相場を圧迫した。 
 ポルトガル国債10年物利回りは4.4%を視野に上昇。フィッチはこの日、同国の格付けを「AA」から「AAマイナス」に引き下げ、見通しを「ネガティブ」とした。

 ただ、市場はすでに格下げを織り込んでおり、影響は限られたという。
 ギリシャ国債は、ポルトガルの格下げを受けて若干値が振れる場面もあったものの、日中を通し比較的安定して推移した。
 英国債はアンダーパフォーム。英債務管理庁(DMO)が2010/11年に1870億ポンドの国債を発行する方針を明らかにした。これを受けて独連
邦債との利回り格差が一時91bpに拡大したが、その後4bp上昇の89bpに戻した。
                        [東京 25日 ロイター]

【関連記事】
? ギリシャの追加緊縮財政策受けユーロ上昇=欧州市場
? 欧州市場サマリー(19日)
? 欧州株式市場サマリー(18日)
? ギリシャ国債の対独連邦債
利回りスプレッドが拡大
? 欧州市場サマリー(17日)

引用元:SEO対策 | 東大阪市